2007年12月27日

レクリエーション教室!

先日、奈良市のある地域の地区社会福祉協議会さんが主催している
ふれあい教室のレクリエーションをしてきました!

毎年、年1回だけ 年末の時期に依頼されていますが、

今年でなんと8年目

長続きしているなぁと関心させられます。

毎年、景品つきのゲームをしています。今年は、お金持ちゲーム
長さ比べなどを行いました。

参加者は、下は2歳?ごろから、90歳近い方まで 25人程度
老若男女楽しめるゲームを・・・・・?

あれ、たしか 毎年高齢者のみなのに・・・・。

ま、いっか。

長さ比べとは・・・チームにわけ新聞紙を適当に配り、切り抜き、のりで貼り付け、私が指定する長さに切り抜くゲーム。指定した長さにより
近いチームの勝ち
(用意するもの・・新聞紙、のり)

何センチ何ミリという争いも・・・



お金持ちゲームは・・コピーした偽のお金100枚、これを適当に配り、各チームより一人が出てきてじゃんけん、勝ったら1万円負けた人からもらい、負けた人は、チームの次の人にチェンジ。
そして、最終的に1番お金の持っている人が勝ちというゲーム
(用意するもの・・コピーした、偽札100枚程度)

お金という事もあり、白熱!

楽しい1日となったことと思います。

ただ、子供さんづれが きていたのは想定外だったため
子供には難しかったかも。・・・反省!

来年もまたあるかなぁ・・・いつも、そう思ってしまいます。




posted by ニコニコ at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。