2007年12月24日

みんな眠たい!

私は、以前書いたように 今 老人保健施設という施設で働いております。

ケアマネ? 介護職? 相談員?・・・・じつは、リハビリ助手

毎日、理学療法士、作業療法士の仕事の補助をしています。
もちろん、給料はぐっとさがりました。正直きつい!

10月にオープンしたのですが まだ入所者は少なく ゆったりとした
時間が流れています。

施設の中は驚くほど静か。
新しい施設なのでたしかにきれいなのですが・・。

ご承知の通りリハビリは、個別リハが主となっており
そのため広いリハビリルームには、入所者1人〜2人。

寂しい状況です。 

ある日、朝から 予定していた利用者 ほとんどが「うつらうつら」
と居眠り状態。

みんな、夜寝れないとのこと。

起こしても、起こしても 目がふさがっていく・・・。

「眠たくありません。」・・・そう言いながら目が閉じていく方

夜寝るために、昼間 もっと活発に動かなくてはね!
そうは、言っても フロアの方は、慢性的な人手不足 
どうにもなりません。

フロアに行くと、車椅子に座りながら コクコクと居眠りが見られる!

もっとたくさん利用者 職員がいて 活性化すればいいのに
そう願わずにはいられません。

もっとたくさんの利用者でにぎわう施設になってほしいものです。












posted by ニコニコ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。